9月ノート
「燃える男たち」
 今月の上旬には小川浜崎北見合宿をしました。初日は網走監獄に行きました。彼らは初めて見る道東の地獄に見入っていた。大変、気に入ったらしい。後に浜崎が「子供がうるさくて集中できなかった。」と不満を漏らすほどである。その日の夕食は回転寿司。見たことがないほどの皿が目の前に積まれた…。次の日は朝10キロ走った後に遠軽に行った。そこで斉藤に会って一緒にバッティングセンター、パークゴルフをしました。浜崎はどちらのスイングもメジャー並であった。斉藤は見た目どおりゴルフが上手だった。彼のアプローチには目を見張るものがある。その日の夕食は焼肉。見たことがないほど肉の空き皿が目の前に積まれた…。
 そして中旬、ついに全員集合!そして、すぐに札権とチャンピオンがありました。チャンピオンではOB・OGが来ました。1日目に来たOB(偉い人達)に4年生(赤)はペコペコ。実は好きでもない阪神タイガースをあたかもファンのようにベタ褒めするのは大変でした。話している最中は常に正座。このあたりの学年には上下関係があったのですね。2日目に来たOG(りな)に4年生(赤)は横柄な態度。差し入れのケーキを貪りながらトークのネタにしていました。ごめんね、里奈さん。でも来てくれてありがとう。また、差し入れ待っています。話している最中は常に寝ながら足をOGに向けて。このあたりから上下関係がなくなったんですね。
 下旬には飲み会がありました。今年からできた「夏休みお疲れ様会」。幹事は簗場でした。最初のGAJAでは飲み放題でないのに一気潮陵出身者に怯える怖い飲み会でした。しかし、潮陵の1人がトイレから帰ってこれず。インカレでのクジラがトイレに座礁した恐怖が蘇りました。ですが、今回の魚は軽くホッとしました。その後は2次会で水留の家へ。帰るときは一発芸をしなくちゃならないという変なルール。正直、僕は斉藤君の下ネタにヒキました。そして、一瞬の隙をついていつの間にか一発芸をせずに帰った田中さんの速さに驚きました。
 9月にも様々なことがありました。ただ、この時期目立っていたのは「男たちの熱さ」。部活のない日も競技場に行って練習に励んできました。特に2年生は頑張っていました。そして、さらに吉報。HPの掲示板に書き込みがありました。さらに部員が増えそうな感じがしています。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送