5月ノート
「大会ラッシュ」
 5月にも楽しいことがいろいろありました。まず上旬には山形から超大型ルーキー(183cm、120kg)が遅れながら入部しました。いきなり部活の現場に現れて「陸上部に入部したいんっスけど!」という水留式入部方法に僕らは焦りました。彼はわが部唯一のフィールド選手ということもあり、期待しています。力自慢としても期待しています。
 中旬には、エキストラ撮影がありました。「最終的にグダグダ」という感じがする映画でした。1日目は待ち時間(9時間)は少し寒くて大変でしたが出演時間(1時間)はいい思い出になりました。2日目は制服を着ての撮影にものすごいハイテンションになりました。みんな制服が似合っててよかったね。中にはギリギリの人もいたけど…。個人的には田中の制服姿も見たかった。
 花見もありました。小樽選手権という「そんなのあったっけ?」と思わせる大会の後でしたがみんな楽しみました。ジンギスカンもとてもおいしかったです。でも飲めないにも関わらず勝手にハイペースで飛ばす女には驚きました。4年男も少し苦しみ、寝ていました。しかし、絵里子ちゃんのお母さんからの差し入れのイチゴを狸寝入りで虎視眈々とテイクアウトすることを狙っているあたりにズルさを感じます。その男は酔い覚ましにそのイチゴを夜に食しましたが、あとで何で2箱盗んでこなかったのか、自分の甘さに嫌気がさしていました。
 下旬にはインカレがありました。これがメインですね。今年は男が4人という出場に終わりましたが、来年こそはたくさん出て盛り上げてください。僕はリゲインを提供します。残念ながら2年男の出場はありませんでした。しかし、彼らは次の日に支障が出るというリスクがあったにも関わらず前日の結コンで陸上部の名を上げてきてくれました。1年生を連れてってくれてありがとう。そういうところは本当に大切なことだと思います。大会後にはインカレコンパを楽しみました。相変わらず土間土間の料理はおいしいですね。その後のカラオケも楽しかったですね。でもこの楽しい記憶がない超大型ルーキーもいるらしいですが…。
 こんな感じで5月も終わりました。最近の部活のムードはとてもいいものと感じます。自主トレも言われなくてもやるあたりが変わったところですね。この調子で頑張っていきましょう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送