3月ノート
「インカレに向けて」
 春休みを迎え、ようやくシーズンが迫ってきたなと期待に胸を膨ませています。練習の方は3年生が就職活動でなかなか参加できない状態で、1・2年生だけ という人数的に非常にきつい時期でした。しかしそのせいもあり、一人一人部活に対して責任感が生まれてきたように思えます。自分が休むと他の部員の やる気をどれだけ下げることになるのか、改めて卒業生の言葉が身に染みます。練習内容は、体育館では時間走やサーキットを中心とし、筋トレもほぼ毎回 行っていました。外では坂ダッシュやロングジョグなどを行っていました。つどーむも行きましたが、来季は回数をもう少し増やすべきかと思います。 3/28〜3/30の室蘭合宿では、強風に苦しみましたが、充実した練習を行うことができました。朝・午前・午後の3部練はきつかったですが、みんな励ましあい 必死でがんばりました。また、合宿のおかげで部員同士の絆もいっそう深まった気がします。
 行事としては、追コンと卒コンで卒業生の方々を無事送り出せたかと思います。卒業式での笑顔が絶えない卒業生の方々の姿は、見ていて心が和みました。 今後とも商大陸上部をよろしくお願いします。
 4月からは新入部員も入って、活気がさらに出てくると思います。まずはインカレに向けて今できる練習をやっていきたいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送